So-net無料ブログ作成
検索選択

茜屋珈琲店@大宮東口 [カフェ勉]

大宮駅東口から少々歩いたところにある雑居ビルにある茜屋珈琲店です。

一階にカフェ・ベローチェがありそこに吸い込まれがちなところをこらえて横のエレベータから四階に。
本当にこんなところに喫茶店があるのか!?と思うような通路の奥に看板と店舗があります。
思った以上に中は広く、入り口付近のカウンターに10席程度と、テーブル席が奥に広がり合計で20席以上とゆったりとした席数。

カウンターにずらっと並んだコーヒーカップが印象的です。

店内はクラッシックが常時流れており、日曜の15時前後でも満席には至らず静かでした。
照明は明るめで、本を読むのに十分な光量です。
席は椅子席のみで、ソファー席はありません。

奥のテーブル席であればゆっくりと読書・勉強は可能です。
ただし、店内は割りと静かなため、キーボード操作が必要なPCの長時間利用はお勧めできないかもです。
充電用の電源ももちろんありまえせん。

トイレは店内にはなく、同じビルのフロア内のトイレになります。
タバコはOKだと思いますが、分煙はされていません。

月替り珈琲をいただきましたが、メニューに記載の通り、程よい酸味と苦味がしっかりとある感じです。
最初の口当たりは酸味を感じますがその後、苦味がついてきて、酸味の強いものが苦手ではあるものの、全然おいしくいただけました。

ケーキ、菓子類はありますが、種類は少なめです。

【メニュー】 ※一部
・ぶれんど珈琲  700円
・冷たい珈琲   700円
・月替り限定珈琲 995円
・紅茶      700円
・ジュース    700円

【住所】
埼玉県 さいたま市大宮区 大門町 2丁目22-1 マルゼンビル4階



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。