So-net無料ブログ作成
検索選択

BOSE SoundLink Mini II Bluetoothの感想と操作方法 [デジネタ]

BOSE SoundLink Mini II Bluetoothを購入して1週間ほどたったので感想です。
あと下の方に、ボタンの使い方

低域がこのサイズのコンパクトスピーカにしてはよく出ると評判ですが、たしかによく鳴りますね。
流石にサイズの関係でズンズンとくるわけではないものの、しっかりとKICKの音が聞こえます。
中低域はBOSEらしい音がしますね。

価格帯が若干異なりりますがharman/kardon ESQUIRE MINIなんかでは、中低域が物足りないと感じるくらいの場合はいいかもです。

逆にこのあたりが強くでるため、若干高域の抜けが悪いです。
あと指向性が結構強いように感じるので、スピーカの向きとか角度とかちゃんとしないと、あれ?って音に聞こえるかもしれません。

この辺は、どうしても気になる人は、イコライザとかで高域を少しついてあげたりすると高域まではっきりとした音になるかもしれないです。

あと、サイズが故に広がり感はないです。
ステレオ感の強い広がりのある音楽とかは不向きですね。


ただ、このサイズとしてはかなりいい音がすると思います。
公式発表はないもののBluetoothはSBCにのみ対応とのことですが、有線接続もできますし、ペットボトルと同じくらいの大きさで、出先で使うには十分な音だと思います。

ちなみに、異常にボタンが硬いです。
最初ボタンが押せてないことに気がつくのにしばらくかかりました・・・結構強く押すとクリック感がわかります。
操作方法ですが、下に書いたくらいを覚えておけば大丈夫かな。

言語の再設定:
①…と+同時押し
②+とーで選んで…で決定

音声ガイダンスを無効:
①ーと+を同時押し
※ガイダンス音量を変えることはできません

自動電源OFFを無効:
①Bと+同時押し
※初期設定は30分で電源が勝手に切れます

ペアリング機器を消去:
①Bを10秒間押す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。