So-net無料ブログ作成
検索選択

メール [PC]

見た目は白い(心が)友達だけど実は黒い(内面が)友達がいて、そんな友人が今日白いシャツの下に黒いTシャツを着ていました。
これはなんとも、な仕事場だった。


そしてGmailをいままでWebでみていたのだけど何とも使いにくいので、Thunderbirdに同期させて使うことにしました。
といってもたいしたことするわけじゃなく、Googleのページから設定があるのでそれ通りにやるだけ。
まぁ、普通にアカウント追加してIMAPチェックつけるだけです。
1分も設定にかからない。

快適になりました。
GmailのWeb版はRe:がついたメールの表示方法がだめだった。
と個人的には思う。

ガジェットでメールチェッカー的なものがあれば完璧なんだが。

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー [PC]

噂のスクリーンセーバーを使ってみた。
ダウンロードここ

キーワードを入力して、それに関連する画像とかを検索して表示するという、最近ではOSに標準搭載されてる特定のフォルダの画像をスライドショーで表示するっていうののすごいやつだと思えばいい感じかな。

使った感想。

すごい!

画像を持ってくるだけでなく、テキストとかAAとか。
演出もかなりこってて、スクリーンセーバー見てるだけでも飽きない感じ。
とくにAAがすごい。

WIn、Mac両対応なので、試す価値アリです。

↓「けいおん」でスクリーンセーバー起動したときの画像
無題.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。