So-net無料ブログ作成
検索選択
英語の勉強 ブログトップ

発音と聞き取りについて [英語の勉強]

流ちょうに発音できるというのはとても大事で、それはつまり聞き取れるということのようです。
最近では(といってもまだ一週間だけど)なんとか「よくわからない英語の音→とりあえず単語らしき物に聞こえてくる」というところまで集中すると認識できるようになってきた気がする。
でも、頭の中で単語を認識して日本語に変換する、または、英語のまま理解をするまでには至らず・・・あえなくなんだか聞き取れてるような気がする程度に収まってしまっているけど^^;

発音のほうでは、“It”がとても実は難しい。
“いっ”くらいに発音するのだけれど、その後に続く単語をうまくつながらないのね。
たとえば・・・「It has not arrived yet」この、はずのっとのところにうまく、いっからつながらない。
発音時に昔口の形をさんざん説明されたのは、正しい口の形→正しい発音→流ちょうな英語につながっていたのだと改めて実感。
いまはそんなこと教えてくれるセンセイはもういませんw


今日で三日坊主脱出 [英語の勉強]

無事に4日目を達成。

今日はconsultとconfirm、相談と確認だね。
仕事では重要。

それにしても、TOEICの問題ってよくよく見てみると単純な文法問題多数だね。
確かにコミュニケーションの試験というより、文法の試験になりかけてたね・・・改正されて当然!?


三日坊主クリア [英語の勉強]

三日目をなんとかこなしました。
そのうち、大変でもなんでも無くなってきて慣れるのだろうとそのときまではがんばらねば。
ついでにブログも3日目達成。

今日はこのフレーズ
Is that the color you're interested in?
印象に残ったと言うより、発音むずっ!!
いずざっざからーよあんてれすてぃっでぃん?
という感じで読むのだが・・・流ちょうに読もうとすると結構たいへん。


英語二日目 [英語の勉強]

英語勉強2日目。
勉強というより、話せて聞けるようになりたいので、トレーニングと言ったほうがいいのかな!?
@1日がんばれば三日坊主にはなりません。

今日は・・・What's going on today?
を覚えました。

ちなみに昨日は、I'd appreciate it very much.を覚えた。
きっとすぐ忘れるけど^^;


TOEIC!? [英語の勉強]

英語勉強を今日から始めました。(実は再開!?)
5月で試験内容が変わるという話だけど、もともと試験内容の変更に影響を受けるようなスコアではなかったので、気にせず半年くらい前に買ってきた●00点をターゲットの本をそのまま最初のページからやり直し。
夏くらいに再開第一回試験でも受けてみようかな。


英語の勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。